旅/海外

旅の情報をたくさん書いていくことをここに誓います!(笑)

cigarette-guesthouse

こんにちは。ようやく最近になってネットが使えたりと時間にも余裕ができてきて、旅のことや普段の想いなど書きたいことが山ほどあるのですが、しばらくは旅情報を更新していくことにしました。理由やどんなことを書いていくかなどを以下に簡単にまとめてみました。

 

まず優先すべきは旅の情報記事

computer

楽しかったことや旅の日記も書きたくてたまらないのですが、それはメモに残せているので一旦置いておくことにしました。それよりもまずは旅の情報系の記事を早く書かなければならないな、と思ったからです。何故なら情報はまさに生ものなので、常にみんな最新を探しているからです。逆も然りで、はしゃいだイベントや友達と行った思い出よりも、これがいくらだったとかこうやって移動したなどの情報って忘れがちな気がするんです。だから早く書かないと忘れちゃうっていうのも一つの理由です。

 

たくさんお世話になった恩送り

travelers

僕自身今回の旅で多くの方のブログや記事に助けられまくってきました。正直ネットでの情報があったからなんとか旅をできた所や、より楽しく快適に移動したり泊まれたりしたことも多かったです。少しめんどくさいななんて思ってしまう細かい情報も、自分がお世話になった分発信して他の人に良い連鎖を繋げていけたらなと思いました。

 

ということで…しばらくは情報系が多くなります。

 

はい、以上の理由からこのブログしばらくは旅の情報系の記事が増えます。主には、これから旅に出る方向けの記事だったり、僕が実際に歩いたヨーロッパ・アフリカ・南米の宿や移動情報、各国の出費やお勧めなどです。恐らくですが、ほとんどの記事が面白くはないはずです。(笑)ですがきっといつか必要としてくださる方が一人でもいると信じて僕も書いていきますので、どうかお付き合いお願いします!ほら、恋人とのちょっと海外デートとかにも役立つかもですよ!航空券も安くなって旅が行きやすくなった今、そんな時代も来るのではないかと密かに思っています。(笑)最後まで読んでくださりありがとうございました。それではまた~^^