2016年 初日の出をエジプトダハブで見る

2016-newyear-sunrise
2016-newyear-sunrise

気が付けば2016年も始まって1週間が経ってしまいました。今までは、年越しは地元新潟でと決めていたのですが今年はエジプトのダハブという地で迎えました。日本との時差は7時間ほどあったため、まだ昼間で外も明るいうちに紅白が終わろうとしていました。日本の時間とエジプトの時間両方でカウントダウンをしたのも良い思い出でです。

それにしても22年間「日本」の中の「新潟」という小さな世界の中でしか、正月を迎えたことのなかった僕にとっては暖かくてまるで夏のようなダハブでの年越しはなんとも不思議な感覚でした。でもやっぱり改めて、実家で家族や親戚みんなと過ごすいつものあの時間が大好きだと気付かされました。

 

2015年の振り返り

2015-recall

自転車で日本を縦断したり、ほとんど休まず100日間本気で働いてみたり、念願の世界一周に出発したりと自分にとって大きなチャレンジが多かった年でありました。個人的には2015年の毎日にすごく満足しています。しかし反省もありました。一番の反省は、日記を365日つけるつもりが途中で諦めてしまったことです。小さなことこそしっかりと続けていきたいと思いました。

 

2016年の抱負

2016-newyear

知らない土地でこれから始まる未知の年を迎えるということに今非常にワクワクしています。そんな僕の抱負は、「やりたいことや思い描いていることをカタチにする」です。理想や夢で終わらせてきたこと、振り切れなかったことをこの1年間を通して達成していきたいと思います。

 

最後に

2015年を楽しく幸せに過ごすことができたのも、いつも支えてくださる皆さんのお陰だと心から思っています。このホームページもまだまだわからないことだらけで、しょうもないことばかりな内容になってしまっていますが見てくださる方がいることが嬉しいです。もっともっといろいろなことにチャレンジして、とことん突き詰めていける1年にします!

どうぞ今年も宜しくお願い致します。

if you like it, :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA